生活者中心のデータ活用を
社会の基準にする

企業にとって、生活者一人ひとりにとって、データとの向き合い方が変わっていく時代。
企業がイノベーションを推進し、人々の生活をより豊かにするために尽力する一方で、
生活者は社会や企業に対し、より一層の安心感と透明性、便益を求めていきます。
ビーアイシーピー・データは、これからの時代に選ばれる企業となるために必要な
「生活者中心のデータ活用」を実現するための、
ガイドライン整備、実行体制構築、プロジェクト推進をご支援いたします。

WHAT WE DO
私たちができること

テクノロジーの高度化に伴い顧客との接点が多様化し、データは増える一方です。
データは顧客にとっての価値を創出する源泉でもあり、同時に情報漏洩やプライバシー侵害など保有リスクを背負う対象でもあります。
私たちは『これからの時代』に必要とされるデータ戦略とは、攻めと守りがコインの裏表のように一体となり、切り離すことはできないものと考えています。

攻め:イノベーションを推進し、顧客にとっての新たな価値を生み出す
守り:プライバシーリスクを低減することで、顧客の信頼を得る

BICP DATAは、Integrity(誠実さ、高潔さ)を大切にし、『企業と顧客の信頼に基づく関係構築』を実現するための戦略策定から実行まで、プライバシーガバナンス領域も含め一貫してご支援いたします。

私たちのサービスについて
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ABOUT US
私たちについて

ビーアイシーピー・データは、デジタル時代のマーケティングプロデューサー集団、株式会社ベストインクラスプロデューサーズ(BICP)のグループとしてデータオリエンテッドなサービスを提供する専門会社です。
設立にあたり、エクスチュア株式会社、株式会社デジタルインテリジェンスの経営参画を得ることにより、BICPが従来より提供している顧客中心型マーケティング活動のプロデューススキル・ノウハウに、基盤構築・分析・運用・先端のデータ活用機会のケイパビリティが加わりました。

私たちは「挑戦するマーケターと共に走る」というBICPグループが掲げる理念のもと、デジタル時代に挑戦を続けるマーケターの皆様を、データ領域にハンズオンする立場からご支援する、オンリーワンなデータ・ストラテジスト集団を目指します。

会社概要

社名
株式会社ビーアイシーピー・データ
(BICP DATA Inc.)
本社
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-32-16 COMBOX 5F MAP
設立
2018年10月1日
資本金
10,000,000円
主要株主
株式会社ベストインクラスプロデューサーズ
エクスチュア株式会社
株式会社デジタルインテリジェンス
代表者
代表取締役 渡邉 桂子
役員
取締役 戦略責任者 菅 恭一
取締役 原田 憲悟
取締役 横山 隆治
監査役 實川 美紀雄
事業内容

戦略とデータを繋ぐことを目的としたプロデュース&マネジメント業務

  • ・顧客中心型マーケティングにおけるデータ活用戦略の設計
  • ・顧客データ基盤の構築
  • ・マーケティングダッシュボードの構築
  • ・戦略におけるデータの未来価値創造
  • ・上記に関わるコンサルティング、分析、運用
  • ・上記に関わるシステム・ソフトウェア等の販売
  • 渡邉 桂子

    代表取締役

    2004年アイティメディア株式会社に入社。広告営業としてサイト分析ツールなどを活用。株式会社電通レイザーフィッシュ(現電通アイソバー)、サイズミック・テクノロジーズ株式会社、楽天株式会社において第三者配信、位置情報、クロスデバイスなど最先端テクノロジーを活用したソリューションの導入支援や商品開発、海外ソリューションのローカライズ、パートナーアライアンスなどを担当。2018年12月、株式会社ビーアイシーピー・データ代表取締役に就任。

  • 菅 恭一

    取締役 戦略責任者

    1998年総合広告会社入社。次世代型デジタルマーケティング組織を起案。発足後10年間のリーダーシップを通じてPOEにおけるコミュニケ ーションプランニングとデータドリブンなマーケティングマネジメントをシームレスに実践する組織基盤を構築。2015年4月、株式会社ベストインクラスプロデューサーズの創業に参画、代表取締役社長に就任。国内外多数企業に対しデジタル時代の顧客中心型マーケティング活動の実行プロセス設計、定着化支援をおこなっている。

  • 原田 憲悟

    取締役

    2001年トランスコスモス株式会社入社。アイレップ、オムニチュア、アドビシステムズを経てエクスチュア株式会社代表取締役CEOに就任。一貫してマーケティングテクノロジーとデータ分析のキャリアを歩み、現在は先端のテクノロジーをクライアント企業へ導入・活用推進を行う他、オンライン・オフラインデータの統合分析基盤構築や複数のマーケティングテクノロジーの連携を行いより高度な施策実行の実現、大量・複雑なデータをシンプルに可視化するダッシュボードの提供など顧客のテクノロジーとデータ活用支援を行っている。

  • 横山 隆治

    取締役

    1982年旭通信社(現ADK)入社。1996年DACを起案設立代表取締役副社長就任。2006年ADKインタラクティブ代表取締役社長就任。2011年デジタルインテリジェンス代表取締役就任。現在に至る。主な著書「インターネット広告革命」「トリプルメディアマーケティング」「DMP入門」「広告ビジネス次の10年」「CMを科学する」「届くCM、届かないCM」ほか。

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求人情報

創業にあたり、新しい市場価値を共に創造する仲間を募集しています。
データにハンズオンするスキルを持ちながらマーケティング戦略とのブリッジに活動領域を拡張する
データ・ストラテジストという職種に興味のある方、ぜひご応募ください。
※株式会社ベストインクラスプロデューサーズとしてのグループ採用となります。

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