- 目的ドリブン
- 仕組みドリブンではなく、戦略・あるべき顧客体験から定義するデータ活用戦略。
- 基盤ニュートラル
- 特定の基盤に依存しない、目的に応じたベストかつニュートラルな基盤選定。
- ハンズ・オン
- 戦略に終始せず、実際にデータを触りにいく、分析・運用体制、スキルの担保。
- 未来価値創造
- 流通するデータの未来を見据えた、先進的なトライアル機会と戦略視点に立った価値の創出。
活用可能な資源
スキル・ノウハウ・リソース
-
- ・顧客中心型マーケティング戦略の設計
- ・戦略に基づいたデータ、基盤要件の定義
- ・マーケティング活動の実行プロセスの定着化
- ・チームビルディング、マネジメント
-
- ・データ活用基盤の構築
- ・マーケティングダッシュボードの構築
- ・上記に関わる分析、運用
- ・構築、分析、運用に関わる人材、スキルの確保
-
- ・マス、ネット、流通など各種データに 対する先進的な実証実験による視点、 活用ノウハウの提供
- ・海外事例も含めたデータ領域における 未来予測
- ・データアライアンスの機会創出、未来 価値創造
CONTACT US
お問い合わせ
顧客中心型マーケティングにおけるデータ活用戦略の
推進をサポートします。